E
2020年必修化を見据えたオープンで探求的・総合的なプログラミング学習実施モデル
対象学年: | 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | 特定非営利活動法人みんなのコード |
E
発達段階(発達障害も含む)に合わせた異年齢協働プログラミング教育モデル
対象学年: | 小学校第1学年 小学校第2学年 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | 株式会社LITALICO |
E
世界に発信!地域密着プログラミング学習による新潟市PRプロジェクト
対象学年: | 小学校第1学年 小学校第2学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | スタープログラミングスクール |
E
プログラミングコンテストを目指すモデル事業
対象学年: | 小学校第1学年 小学校第2学年 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 その他 |
---|---|
実施主体: | 株式会社エヌ・ケイ・アセント |
E
F
地域ボランティア(シニア・主婦等)が指導する 地域サークル活動と自宅での自己学習の併用による発展的プログラミング教育モデル
対象学年: | 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | NPO法人日本ソーシャルスクール協会 |
E
F
プログラミング教育の広域的な普及推進モデル~県内各市町において中核的役割を果たす指導者の育成~
対象学年: | 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | 三重県教育委員会 |
E
F
ビスケットによるプログラミング入門 全国のビスケットファシリテーターを活用したプログラミング教育普及モデル
対象学年: | 小学校第1学年 小学校第2学年 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | 合同会社デジタルポケット |
E
栄養士と学ぶプログラミング講座(バーチャルクッキング)食育とプログラミング教育の融合
対象学年: | 小学校第1学年 小学校第2学年 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | タイムソフト合同会社 |
E
“IT 先進都市 Toyohashi !” を目指した 豊橋市民総メンターによるプログラミング教育の推進
対象学年: | 小学校第1学年 小学校第2学年 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | ジャパン・トゥエンティワン株式会社 |
E
モノづくりの実践から始める 「未来工作ゼミ式ICTラーニング」 の 実証モデル
対象学年: | 小学校第2学年 小学校第3学年 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 その他 |
---|---|
実施主体: | 株式会社アソビズム |
E
「永続的なプログラミング教育 メンター人材バンク」の設立と 「ジュニア・プログラミング検定」を用いた、 メンター育成及び子ども達の成長 可視化プロジェクト
対象学年: | 小学校第4学年 小学校第5学年 小学校第6学年 |
---|---|
実施主体: | 株式会社チアリー |