ホーム
実施事例
A: 学習指導要領に例示されている単元等で実施するもの
B: 学習指導要領に例示されてはいないが、学習指導要領に示される各教科等の内容を指導する中で実施するもの
C:教育課程内で各教科等とは別に実施するもの
D: クラブ活動など、特定の児童を対象として、教育課程内で実施するもの
E: 学校を会場とするが、教育課程外のもの
F:学校外でのプログラミングの学習機会
教材情報
インタビュー
高校向け情報
ホーム
実施事例B一覧
実施事例B
他の学習活動の分類
A
B
C
D
E
F
B
学習指導要領に例示されてはいないが、学習指導要領に示される各教科等の内容を指導する中で実施するもの
B
プログラムを通して順番を学ぼう
対象学年:
その他
対象教科等:
算数
実施主体:
-
B
主語と述語に気を付けながら場面に合ったことばを使おう
対象学年:
小学校第2学年
対象教科等:
国語
実施主体:
品川区教育委員会
B
敬語の使い方を考えよう
対象学年:
小学校第5学年
対象教科等:
国語
実施主体:
葛飾区教育委員会
B
ブロックを組み合わせて47都道府県を見つけよう
対象学年:
小学校第4学年
対象教科等:
社会
実施主体:
東京学芸大学附属小金井小学校
B
くりかえしをつかってリズムをつくろう
対象学年:
小学校第2学年
対象教科等:
音楽
実施主体:
大阪市立茨田東小学校
B
動物が楽しく踊るリズムループをつくろう
対象学年:
小学校第3学年
対象教科等:
音楽
実施主体:
戸田市立戸田東小学校
B
形や色を組み合わせて、自分だけのもようをつくろう
対象学年:
小学校第5学年
対象教科等:
図画工作
実施主体:
戸田市立新曽北小学校
B
プログラミングで動く工作
対象学年:
小学校第5学年
対象教科等:
図画工作
実施主体:
板橋区立高島第五小学校
B
家族と食べる朝食を考えよう
対象学年:
小学校第6学年
対象教科等:
家庭
実施主体:
横浜市教育委員会
B
運動と組み合わせて視覚的・体感的にプログラミングを学ぶ
対象学年:
その他
対象教科等:
その他
実施主体:
株式会社エンベックスエデュケーション
賛同者からの投稿
新規投稿の受付は行っておりません
検索に該当する記事はございません。