区分 |
学級数 |
幼児児童生徒数 |
計 |
幼稚部 |
小学部 |
中学部 |
高等部 |
計 |
幼稚部 |
小学部 |
中学部 |
高等部 |
小計 |
本科 |
専攻科 |
総計 |
28,788学級 |
521学級 |
10,899学級 |
7,417学級 |
9,951学級 |
108,173人 |
1,653人 |
33,411人 |
24,874人 |
48,235人 |
46,451人 |
1,784人 |
視 |
1,317学級 |
106学級 |
332学級 |
214学級 |
665学級 |
3,591人 |
260人 |
656人 |
480人 |
2,195人 |
904人 |
1,291人 |
聴 |
2,001学級 |
374学級 |
723学級 |
425学級 |
479学級 |
6,518人 |
1,268人 |
2,184人 |
1,354人 |
1,712人 |
1,378人 |
334人 |
知 |
15,417学級 |
19学級 |
5,565学級 |
4,060学級 |
5,773学級 |
68,057人 |
66人 |
19,091人 |
15,521人 |
33,379人 |
33,220人 |
159人 |
肢 |
4,958学級 |
19学級 |
2,277学級 |
1,321学級 |
1,341学級 |
13,822人 |
49人 |
6,162人 |
3,486人 |
4,125人 |
4,125人 |
 |
病 |
1,269学級 |
 |
517学級 |
455学級 |
297学級 |
3,285人 |
 |
1,137人 |
1,158人 |
990人 |
990人 |
 |
視・聴 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・知 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・肢 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
聴・知 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
聴・肢 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
聴・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
知・肢 |
2,920学級 |
 |
1,096学級 |
702学級 |
1,122学級 |
10,139人 |
 |
3,165人 |
2,208人 |
4,766人 |
4,766人 |
 |
知・病 |
294学級 |
 |
113学級 |
83学級 |
98学級 |
1,094人 |
 |
343人 |
272人 |
479人 |
479人 |
 |
肢・病 |
405学級 |
1学級 |
198学級 |
106学級 |
100学級 |
1,025人 |
6人 |
468人 |
266人 |
285人 |
285人 |
 |
視・聴・知 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・聴・肢 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・聴・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・知・肢 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・知・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・肢・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
聴・知・肢 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
聴・知・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
聴・肢・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
知・肢・病 |
207学級 |
2学級 |
78学級 |
51学級 |
76学級 |
642人 |
4人 |
205人 |
129人 |
304人 |
304人 |
 |
聴・知・肢・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・知・肢・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・聴・肢・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・聴・知・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・聴・知・肢 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
視・聴・知・肢・病 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|