令和4年度「学校卒業後における障害者の学びの支援に関する実践研究」について
令和4年度は、28件の採択団体に委託決定し、各地で多様な実践研究に取り組みました。
実践研究の概要
採択団体研究概要・成果物一覧
(ア)地域コンソーシアムによる障害者の生涯学習支援体制の構築
兵庫県教育委員会
北海道教育委員会
秋田県教育委員会
宮崎県
大分県教育委員会
東京都教育委員会
(イ)地域連携による障害者の生涯学習機会の拡大促進
NPO法人障がい児・者の学びを保障する会
特定非営利活動法人エイブル・アート・ジャパン
特定非営利活動法人ポラリス
重度障害者・生涯学習ネットワーク
社会福祉法人一麦会
NPO法人春日井子どもサポートKIDS COLOR
特定非営利活動法人 杏
包摂の新しい学び創造委員会
相模原市役所
一般社団法人みんなの大学校
公益財団法人こうべ市民福祉振興協会
特定非営利活動法人クリエイティブサポートレッツ
北海道岩見沢市
一般社団法人視覚聴覚障害アドボカシー研究所
特定非営利活動法人ピープルデザイン研究所
秋田県大館市
株式会社CMU Hooldings
愛知県犬山市
一般社団法人スナフキン・アンサンブル
(ウ)大学・専門学校等における生涯学習機会創出・運営体制のモデル構築
国立大学法人愛媛大学
国立大学法人静岡大学
高知県公立大学法人高知県立大学
総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課障害者学習支援推進室

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。