各競技団体における運動・スポーツ啓発のオリジナルコンテンツ紹介

アスリートからのメッセージや室内でできるトレーニング方法などについて、各競技団体が公開しているオリジナルコンテンツを紹介しています。(随時更新予定)
おうち時間などに、ぜひご活用ください!
 

公益財団法人 日本サッカー協会

Sports assist you~いま、スポーツにできること~

室内でも取り組むことができる簡単なトレーニング動画や学習コンテンツ、「おうち時間」で楽しむことのできるサッカー関連動画などを配信しています。視聴は無料です。
(※画像をクリックいただくと、別ウィンドウでページが開きます。)

公益財団法人 日本陸上競技連盟

アスリート達の自宅で出来るトレーニング動画リレー!!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、 多くのアスリート、アスレティックファミリーが練習環境の変化などの問題に直面していることと思います。
そこで1年後の東京五輪を目指すアスリート達が自宅でできるトレーニング方法・感染拡大防止対策を紹介、リレー形式で次の選手へバトンをつないでいきます。
是非参考にしていただき、前向きな気持ちでトレーニングに励んでいきましょう!
 

公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

レンジーと一緒にうんどう遊び

コロナ禍でも親子でスポーツに親しむきっかけづくりとして、日本ラグビー協会マスコットのレンジーと一緒に「うんどう遊び」をしながらラグビーの動きが身につく動画シリーズを配信しています。
(※画像をクリックいただくと、別ウィンドウでページが開きます。)