⑶発達障害のある児童生徒等に対する支援に関する家庭・教育・福祉の連携に関する調査研究事業

1.趣旨
 発達障害のある児童生徒等への支援においては、外部機関である福祉機関等との連携が重要であることから、学校や教育委員会と福祉関係機関等との連携について、実態の調査や好事例の収集及び整理などを行い、横展開を図ることで、先進事例の周知啓発を行う。

2.事業の内容
○発達障害のある児童生徒等に対する支援における、家庭・教育・福祉の連携について事例収集
 ・学校と福祉機関等の連携に関する実践事例の収集
 ・教育委員会と福祉部局等の連携に関する実践事例の収集
 ・事例集の作成及び普及啓発

成果物

株式会社Ridilover

  • 成果報告書
  • 事例集

お問合せ先

初等中等教育局特別支援教育課支援総括係

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(初等中等教育局特別支援教育課支援総括係)