.情報技術の利用と概念 |
A. 教師は、情報技術に関する概念について、初歩的な知識、経験、理解を示す。 |
B. 教師は、現在・将来の情報技術に遅れること無く、継続的に増えていく知識と経験を示す。 |
.学習環境と学習経験の計画と設計 |
A. 教師は、学習者の様々な要求を支援するように、情報技術を使った教授戦略を応用した、発達段階に適した学習機会を設計できる。 |
B. 教師は、学習環境と学習経験の計画にあたっては、情報技術を利用した教授方法や学習方法に関する最新の研究を応用する。 |
C. 教師は、情報技術資源を同定し、それらの正確さと適切さを評価する。 |
D. 教師は、情報技術資源の管理について、学習活動における文脈で計画する。 |
E. 教師は、生徒の学習管理について、情報技術によって強化された環境において、戦略を計画する。 |
.指導、学習、カリキュラム |
A. 教師は、コンテンツ標準と生徒の情報技術標準に合致した、情報技術により強化された経験を促進する。 |
B. 教師は、生徒の様々な要求に合致した、学習者中心戦略を支援するために、情報技術を利用する。 |
C. 教師は、生徒のより高次な経験と想像力を開発するために、情報技術を適用する。 |
D. 教師は、情報技術により強化された環境で、生徒の学習活動を管理する。 |
.評価 |
A. 教師は、さまざまな評価テクニックを用いて、主題についての生徒の学習評価にあたって、情報技術を適用する。 |
B. 教師は、指導技能を高め、生徒の理解を最大化するために、情報技術を利用して、データを集め、評価し、結果を解釈し、発見を相互に交換する。 |
C. 教師は、生徒が、学習、コミュニケーション、生産性のための情報技術資源を適切に利用したことを評価するに当って、複数の方法を適用する。 |
.生産性と職業技能 |
A. 教師は、継続的な職能開発と生涯学習のために、情報技術資源を利用する。 |
B. 教師は、生徒の学習を支援するために情報技術を利用することに関して、計画したことを説明できるために、自己の職業技能を継続的に評価し見直しを行う。 |
C. 教師は、生産性を向上させるために、情報技術を適用する。 |
D. 教師は、生徒の学習を育てるために、相手、親、巨大なコミュニティと通信し、協調するために、情報技術を利用する。 |
.社会的、倫理的、法律的、人道的問題 |
A. 教師は、情報技術の利用に関連した法律や倫理的慣習を分かりやすく解説し、教える。 |
B. 教師は、さまざまな背景、性質、能力をもった学習者を学習可能とするまたは学習能力を強化するために、情報技術資源を適用する。 |
C. 教師は、多様性を生み出す情報技術資源を同定し、利用する。 |
D. 教師は、情報技術資源の安全で健全な利用を推進する。 |
E. 教師は、すべての生徒に、情報技術資源への公平なアクセスを提供する。 |