文部科学省ホームページへのリンク・著作権について

1. リンクについて

 文部科学省ホームページへのリンクは、原則フリーです。(トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取扱いです。)ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
リンクするに当たって事前の御連絡は特に必要ありませんが、
(1)文部科学省ホームページヘのリンクであることを明記してください。
(2)文部科学省ホームページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はお断りしております。

 文部科学省シンボルマークを使用して、文部科学省ホームページへリンクする場合は、下のバナー画像を御利用ください。ただし、この画像を文部科学省ホームページへのリンク以外の用途に使用することはできません(文部科学省シンボルマーク)。

バナー画像 リンク先
バナー大
サイズ 170×50px
https://www.mext.go.jp/
バナー中
サイズ 140×41px
バナー小
サイズ 90×27px

2. 著作権について

 当ホームページに掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また、「文部科学省ホームページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、共に日本国著作権法及び国際条約により保護されています。
 当ホームページのコンテンツを利用する場合は、「文部科学省ウェブサイト利用規約」に従って、御利用ください。

3. 免責事項

 当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、文部科学省は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

4. その他

 当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめ御了承ください。