ここからサイトの主なメニューです

産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業

「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」は、産業界のニーズに対応した人材育成の取組を行う大学・短期大学が地域ごとにグループを形成して、地元の企業、経済団体、地域の団体や自治体等と産学協働のための連携会議を設置して取組を実施することにより、社会的・職業的に自立し、産業界のニーズに対応した人材の育成に向けた取組の充実を図る優れた大学グループの取組を国として支援するものです。

※ 補助金の交付要綱等は「大学改革推進等補助金について」を参照してください。

平成24年度の公募について

平成24年度「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」の公募について
※申請についてのご相談は、下記お問い合わせ先へご連絡下さい。

平成24年度の選定について

平成24年度の追加公募について

  ※申請についての御相談は、下記お問い合わせ先へ御連絡下さい。

平成24年度の追加公募の選定について

平成24年度「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」追加公募の選定状況について

平成24年度採択分の最終評価について

産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業(平成24年度採択)の最終評価について

平成26年度の募集について

※【テーマB】とは、平成24年度より実施している従来の「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」の取組を【テーマA】とした上で、【テーマA】での成果を踏まえつつインターンシップ等の取組拡大を図る、平成26年度より新たに実施する事業です。具体的には、地域でインターンシップ等を推進する組織・団体等との連携の下、インターンシップ等のマッチングや専門人材の養成等の取組を支援するとともに、本事業を通じて得られた効果的な取組の全国への普及を行います。 

平成26年度の選定について

平成26年度採択分の最終評価について

お問合せ先

高等教育局専門教育課教育振興係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3308)

-- 登録:平成24年06月 --