ここからサイトの主なメニューです

平成26年度「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業【テーマB】インターンシップ等の取組拡大」の募集について

 本事業は、「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」の選定を受けている大学・短期大学(以下「大学等」という。)が形成するグループ(以下「大学グループ」という。)が地域でインターンシップ、PBL等(以下「インターンシップ等」という。)のマッチング等を行う経済団体、大学団体、自治体及びNPO法人等(以下「インターンシップ等支援団体」という。)と連携し、大学等におけるインターンシップ等の拡大を図る取組を国として支援することを通じ、地域全体へのインターンシップ等の普及・定着を図るとともに、大学等におけるキャリア教育の充実を図り、平成27年度以降の卒業・修了予定者に対する就職・採用活動の後ろ倒しへの円滑な移行を目指すことを目的として、本事業を実施します。

 つきましては、平成24年度より「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」に参加している大学・短期大学において、本事業へ申請される際は、申請要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、下記にご留意の上、必要な調書を作成し申請されますようお願いいたします。

※【テーマB】とは、平成24年度より実施している従来の「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業」の取組を【テーマA】とした上で、【テーマA】での成果を踏まえつつインターンシップ等の取組拡大を図る、平成26年度より新たに実施する事業です。具体的には、地域でインターンシップ等を推進する組織・団体等との連携の下、インターンシップ等のマッチングや専門人材の養成等の取組を支援するとともに、本事業を通じて得られた効果的な取組の全国への普及を行います。 

 

(留意事項)

 平成26年度の申請に当たっては、申請要領等関係書類は送付いたしませんので、本事業へ申請を希望される場合は、以下に掲げる申請書等をダウンロードしていただきますようよろしくお願いいたします(諸事情により関係書類をダウンロードできない場合には、下記担当まで御連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付いたします)。

※各様式はお使いのパソコンの動作環境やソフトウェアのバージョンによって、罫線のずれや改行、または文字化け等不具合が発生する場合があります。その場合は、お手数ですが、適宜修正して御利用ください。

(申請の受付期間)平成26年4月8日(火曜日)から10日(木曜日)18時

※郵送先については、申請要領を参照してください。

申請要領等

お問合せ先

高等教育局専門教育課教育振興係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成26年03月 --