この度、スポーツ庁では、令和5年12月13日(水曜日)に開催しました「【初級編】スポーツツーリズムデジタルマーケティングセミナー」に引き続き、「【中級編】スポーツツーリズムデジタルマーケティングセミナー」を開催いたしました。本セミナーでは、前回(初級編)にご参加いただけなった方にも十分ご理解いただける内容となっております。アーカイブ動画もご覧いただけますので、スポーツツーリズム及びデジタルプロモーションの現状や取組事例に触れ、スポーツツーリズム事業の推進、デジタルマーケティングのご活用にお役立ていただければ幸いです。
令和6年1月29日(月曜日)14時00分~16時00分
リアル及びオンライン形式
(1)スポーツツーリズム施策について
(2)スポーツ庁の最新広告配信結果および2022年度との比較検証
(3)AIを活用した新たな戦略(スポーツツーリズムでのAIを活用したヒント)
(4)デジタルマーケティングから検証するスポーツツーリズムターゲット分析
(5)今後活用すべきスポーツツーリズムのデジタルマーケティング手法
解説者:株式会社JTBコミュニケーションデザイン
Digital Marketing Evangelis 直井 英樹 氏
当日のアーカイブ動画はコチラ(外部リンクサイト)
当日の資料はコチラ(PDF7302KB)
※前回の「【初級編】スポーツツーリズムデジタルマーケティングセミナー」についてはコチラ
スポーツ庁「スポーツによる地域活性化まちづくりコンテンツ創出等総合推進事業」事務局
(株式会社JTBコミュニケーションデザイン内)担当:久野・大塚
メールアドレス:sports_project@jtbcom.co.jp
スポーツ庁参事官(地域振興担当)