当サイトではJavaScriptを使用しております。ご利用のブラウザ環境によっては、機能が一部限定される場合があります。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことにより、より快適にご利用いただけます。
令和4年度から実施される新学習指導要領では,「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善を通じて,学習の基盤となる資質・能力の育成を目指すとともに、プログラミングやデータサイエンスなどについても指導することになります。 本実践事例集は、新学習指導要領の内容を踏まえ作成しましたので、指導の充実に向けてぜひご活用ください。
各教科等における1人1台端末の活用 高等学校情報科
初等中等教育局学校デジタル化プロジェクトチーム
PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。