OECD生徒の学習到達度調査(PISA)の調査結果

PISA2022

2022年調査国際結果のポイント、問題例
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)


PISA2018

2018年調査国際結果の要約、問題例、ポイント
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2015 協同問題解決能力

PISA2015年協同問題解決能力調査の国際結果の概要、ポイント
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2015

2015年調査国際結果の要約、問題例、ポイント
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2012 問題解決能力

PISA2012年問題解決能力調査の国際結果の概要、問題例、ポイント
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2012

2012年調査国際結果の要約、問題例、ポイント
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2009 デジタル読解力

PISA2009デジタル読解力調査国際結果の概要、ポイント
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2009

2009年調査国際結果の要約、問題例、ポイント等
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2006

2006年調査国際結果の要約、問題例、ポイント等
(※国立教育政策研究所ウェブサイトへリンク)

PISA2003

OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2003年調査国際結果の要約
(※統計情報へリンク)

PISA2000

OECD生徒の学習到達度調査(PISA)2000年調査国際結果の要約
(※統計情報へリンク)

お問合せ先

総合教育政策局参事官(調査企画担当)付学力調査室

(総合教育政策局参事官(調査企画担当)付学力調査室)