外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA

文部科学省では,学校において児童生徒の日本語の能力を把握し,その後の指導方針を検討する際の参考としていただくため,「外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA」を作成いたしました。

外国人児童生徒等に関わる方々に,積極的な御活用をお願いします。

 外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA

外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA【一括DL】

 
※別冊資料「DLA<読む>レベル別テキスト」の提供を希望される方は、
 国際教育課担当までメールでお問い合わせください。
 提供方法等詳細についてご案内させていただきます。
 nihongo-shidou@mext.go.jp

※なお、「外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA」の冊子版は、
 ダウンロードして御利用ください。

【分割ダウンロード】

「外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA」の使い方映像マニュアルについて

「外国人児童生徒のためのJSL対話型アセスメントDLA」の使い方を学ぶことができる映像集です(1動画あたり10分~20分程度)。※映像マニュアルは、東京外国語大学で作成されたものです。

お問合せ先

総合教育政策局国際教育課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。