F‐1 AU:分類して考える1 「分類の視点を決める」 よく使う言葉 → どう、何で、どこ、同じ、分ける、探す |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐2 AU:分類して考える2 「分類作業をする‐1」 よく使う言葉 → 仲間 集める 理由 同じ 考える 探す |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐3 AU:分類して考える3 「分類作業をする‐2」 よく使う言葉 → グループ 入る 同じ どうして どこ |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐4 AU:分類して考える4 「分類の結果の意味を把握する‐1」 よく使う言葉 → 仲間 集める どんな どうして どう |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐5 AU:分類して考える5 「分類の結果の意味を把握する‐2」 よく使う言葉 → 分類する グループ ~によって 関係ある 違う |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐6 AU:命名する1 「新しい言い方を知る‐1」 よく使う言葉 → 新しい 言い方 と言う |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐7 AU:命名する2 「新しい言い方を知る‐2」 よく使う言葉 → ということ というもの |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
F‐8 AU:命名する3 「記号を知る」 よく使う言葉 → 記号、示す、書く、こう、このように |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
総合教育政策局国際教育課
-- 登録:平成21年以前 --