ここからサイトの主なメニューです

高大接続改革

「大学入学共通テスト実施方針(追加分)ガイドライン」の策定について

 大学入学共通テストについては、平成29年7月に「大学入学共通テスト実施方針」を策定し、平成30年8月には、実施方針で明らかにされていなかった事項につき、「大学入学共通テスト実施方針(追加分)」として策定しておりましたが、このたび、運用上の方針を示したガイドラインを策定しましたのでお知らせします。
 なお、大学入学共通テストの枠組みで実施される民間の英語資格・検定試験については、大学入試センターが運営する成績提供システムにおいて、試験成績を一元的に集約・提供することとしていますが、システム参加要件の一つとして経済的に困難な受検生に対する検定料の配慮を設けており、このたび対象となる受検生の範囲や申込方法等を整理しましたので併せてお知らせします。

 最終的な申請方法については、今後大学入試センターが作成する手引き等でご案内する予定です。

お問合せ先

文部科学省高等教育局大学振興課大学入試室

電話番号:03-5253-4111(内線4905)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省高等教育局大学振興課大学入試室)

-- 登録:平成31年04月 --