ここからサイトの主なメニューです

平成27年度 消費者教育フェスタ

文部科学省では、連携・協働による消費者教育の推進を図るため、多様な関係者が情報を共有し、相互に連携するための場として、平成22年度より消費者教育フェスタを開催しています。

東京会場

内容

「高校生・大学生が取り組む消費者教育」と題し、持続可能な社会作りの担い手となる若者が消費者教育を通して自分の未来、社会の未来について考え、消費者市民社会への主体的な参画を促すこと目的として、開催しました。

日時

平成27年10月18日(日曜日)13時00分~17時00分

会場

文部科学省3階講堂(東京都千代田区霞が関3-2-2)

大分会場

内容

「消費者教育を通じて子供たちが身に付けていく力とは」をテーマに関係者間の情報を共有し、相互に連携することを目的として、開催しました。

日時

平成28年1月25日(月曜日)9時50分~16時20分

会場

国立大学法人大分大学教育福祉科学部附属小学校・中学校(大分県大分市王子新町1番1号)

岐阜会場

内容

学校の教員と行政・消費者団体等が消費者教育の実践の現状と問題点を話し合うことで、今後、協働で消費者教育を推進していく足がかりとなることを目的として開催しました。

日時

平成28年2月23日(火曜日) 13時00分~16時45分

会場

ホテルグランヴェール岐山(岐阜市柳ヶ瀬通6丁目14番地)

お問合せ先

生涯学習政策局男女共同参画学習課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(生涯学習政策局男女共同参画学習課)

-- 登録:平成28年02月 --