特設ウェブサイト「StuDX Style」について


 特設ウェブサイト 「StuDX Style」では、1人1台端末の更なる利活用の促進に向けて、全国の学校や自治体から提供いただいた端末の活用方法に関する優良事例等を数多く紹介しています。
 具体的には、活用のはじめの一歩となる「慣れるつながる活用」、各教科等の学習に生かす「各教科等での活用」の事例を紹介するとともに、各教科等での学習を実社会での問題発見・解決に生かしていく「STEAM教育等の教科等横断的な学習」の取組事例もあわせて掲載しています。
 
 ※画像をクリックするとPDF版が開きます。
  特設ウェブサイト「StuDX Style」について(PDF:604KB)
 

動画で紹介!StuDX Style掲載事例!

    

    

   

    
 
 

「GIGA StuDX推進チーム」が研修のお手伝いをします!

 GIGA StuDX推進チームでは、全国各地から配置された教師がチームとなり、特設ウェブサイト 「StuDX Style」からの情報発信や、メルマガの配信、教育委員会や学校現場の悩みや課題などに応じた研修等の伴走支援を行っています。
 ご相談に応じて、対面またはオンラインで研修をお手伝いしていますので、お気軽にご相談ください。

GIGA StuDX推進チームによる研修支援
※画像をクリックするとPDF版が開きます。
 「GIGA StuDX推進チーム」が研修のお手伝いをします!(PDF:780KB)