スポーツツーリズム特集ページ「ENJOY! SPORTS TOURISM」開設!!

スポーツ庁は、スポーツによる地域活性化の推進を図る取組の一つとして“スポーツツーリズム”を推進しています。地域への交流人口拡大等を創出することが可能な“スポーツツーリズム”をレジャースタイルとして定着化と需要拡大を図る取組として本年度より、「スポーツツーリズム・ムーブメント創出事業」を新たに展開しています。スポーツツーリズムの幅広い分野の中でも、世界に誇る日本の恵まれた自然環境を活用でき、多くの方々が楽しくトライしやすい「アウトドアスポーツ」を中心に需要喚起を行っています。その一環として国内最大規模の着地型・体験型アクティビティ情報サイトである「asoview(アソビュー)」内に特集ページ「ENJOY!SPORTS TOURISM」を開設しました。特集ページでは、2016年リオデジャネイロ五輪カヌー競技でアジア初の銅メダルを獲得した羽根田卓也選手が、水源の町群馬県みなかみ町でレジャーカヌーやツリークライミングに挑戦する模様を紹介するほか、様々なアウトドアアクティビティを紹介しています。 
今後も、スポーツツーリズムの更なる需要拡大に向けた取組を推進してまいります。

お問合せ先

スポーツ庁参事官(地域振興担当)付

(スポーツ庁参事官(地域振興担当)付)