Myスポーツプログラムに女性スポーツアンバサダーのチコちゃん登場!

令和2年1月22日

スポーツ庁では、これまでに女性のスポーツ実施率向上のために、女性スポーツアンバサダーの任命や、オリジナルダンスの配信などの「女性スポーツ促進キャンペーン」を実施してきました。
このたび、昨年度に発表した「Myスポーツプログラム」をさらに広く周知し、多くの方に気軽に生活の中にスポーツを取り込んでもらえるよう、「チコちゃんイラスト」にリニューアルしました。本日よりスポーツ庁「女性スポーツ促進キャンペーンwebサイト」にて配信を開始いたします。

昨年度、スポーツをやりたくても仕事や家事・育児に忙しくてまとまった時間の取れない女性のために、日常の生活の中での“すきま時間”や通勤や家事育児などの“ながら”を利用して手軽にできるスポーツメニューを提案し、自分のライフスタイルに合った「Myスポーツプログラム」を作成できるツールを作成しました。
この「Myスポーツプログラム」をさらに多くの方に身近に感じてもらうために、女性スポーツアンバサダーのチコちゃんのオリジナルイラストにリニューアルしました。
ぜひ、チコちゃんのイラストを活用して、自分だけのスポーツメニュー「Myスポーツプログラム」を作成し、日常の生活の中で気軽にスポーツを取り入れるきっかけにしてください。
女性スポーツ促進キャンペーン webサイトはコチラ


チコちゃん足上げトレーニング

お問合せ先

スポーツ庁健康スポーツ課
連携推進係
電話番号  03-5253-4111(内線3938)

(スポーツ庁健康スポーツ課)