令和4年度こども霞が関見学デー

令和4年7月15日

☆夏休み特別企画☆スポーツ庁でさまざまな運動あそびを体験してみよう!

 

室伏長官考案のトレーニングや親子で楽しめるレクリエーションなど、さまざまな運動や動きを体験できるブースを多数用意しています。身体を動かす楽しさ、面白さをこの機会に感じてください!
さらに、東京オリンピック・パラリンピックなどで使用したものを展示しておりますので記念撮影もどうぞ!
室伏長官がサプライズで登場する可能性も…。

実施日時

8月3日(水曜日) 10時30分~15時30分
8月4日(木曜日) 10時30分~15時30分

会場

文部科学省 32階ラウンジ

対象者・応募人数

主に未就学児~小学生
※申込多数の場合は抽選となります。

応募期間

7月15日(金曜日)~7月27日(水曜日)

応募フォーム

  当落結果は7月29日(金曜日)をめどに、連絡先メールアドレス宛にお知らせします。
  応募をキャンセルされる方は、sseisaku@mext.go.jpまで御連絡ください。

留意事項

・本プログラムへの応募に当たっては、文科省ホームページに掲載の「文部科学省への入場について」から、会場への入場の申込み(いずれかの枠で可)が完了していることが必要です。入場申込みをされた枠以降の実施時間帯で本プログラムに入場可能となります。

・当日会場に入ることができるのは、参加されるお子様の他に、原則として保護者1名のみとなります。
・交通費やその他費用は自己負担としていただきます。
・感染症対策の観点から、庁内での食事はできません。(文部科学省1階の食堂も利用不可)
・プログラム実施中、報道機関や当庁広報担当による撮影が入る可能性があります。  

 

その他のスポーツに関するブース

会場:文部科学省 東館3階講堂

 ・東京パラリンピックでも話題になったボッチャを体験してみよう!
 ・国民体育大会について知ろう
 ・車いすラグビー タックル体験会(8月3日のみ)
 ・柔道を知ってみよう!やってみよう!(8月4日のみ)

お問合せ先

スポーツ庁政策課
電話番号:03-5253-4111(代表)