令和4年度「誰もが気軽にスポーツに親しめる場づくり総合推進事業(地域の身近なスポーツの場づくりに関する普及啓発事業)」入札公告

令和4年6月30日

次のとおり一般競争入札に付します。

1 競争入札に付する事項

(1)事業の名称等 令和4年度「誰もが気軽にスポーツに親しめる場づくり総合推進事業(地域の身近なスポーツの場づくりに関する普及啓発事業)」
(2)事業内容等 入札説明書による。
(3)契約期間 委託契約締結日~令和5年3月21日(火曜日)
(4)履行場所 支出負担行為担当官が指定する場所
(5)入札方法 落札予定者の決定は、総合評価落札方式をもって行うので総合評価のための書類を提出すること。なお落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
 

2 競争参加資格

(1)予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2)文部科学省競争参加資格(全省庁統一資格)において、令和4年度に関東・甲信越地域の「役務の提供等」のA、B、C又はD等級に格付けされている者であること。
  ※令和4年度の資格を申請中で開札日の時点で資格を取得していない場合は、開札時に令和3年度の資格の認定通知書の写しを提出すること。その場合には、後日、契約締結時までに、令和4年度の資格を提出すること。
(3)文部科学省の支出負担行為担当官等から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
 

3 入札書の提出場所等

(1)入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所及び問合せ先
    〒100-8959 東京都千代田区霞が関3丁目2番2号
    スポーツ庁 参事官(地域振興担当)付 施設企画係
    TEL 03-5253-4111 内線3773(担当:岡川)
    FAX 03-6734-3790
    E-Mail stiiki@mext.go.jp
(2)入札説明書の交付方法  本公告の日から上記(1)の交付場所にて交付、又は文部科学省ホームページ上の調達情報よりダウンロードして取得する。
(3)入札説明会の日時及び場所 開催しない。
(4)入札書の受領期限        令和4年7月21日(木曜日)17時まで
(5)技術審査委員会の日時及び場所  令和4年8月上旬 文部科学省内 会議室
(6)開札の日時及び場所       令和4年8月24日(水曜日)10時
                   文部科学省内 会議室
 

4 その他

(1)入札保証金及び契約保証金  免除する。
(2)入札者に要求される事項  この一般競争に参加を希望する者は、封緘した入札書に総合評価のための書類及び本公告に示した事業を履行できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し、説明を求められた場合には、それに応じなければならない。
(3)入札の無効  本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書、入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書、その他文部科学省発注工事請負等契約規則第11条第1項各号に掲げる入札書は無効とする。
(4)契約書作成の要否  要。
(5)落札者の決定方法  本公告に示した業務を履行できると支出負担行為担当官が判断した入札者であって、予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で、支出負担行為担当官が入札説明書で指定する必須とした項目の最低限の要求要件をすべて満たしている提案をした入札者の中から、支出負担行為担当官が入札説明書で定める総合評価の方法をもって落札者を定める。
(6)誓約書の提出  この一般競争に参加を希望する者は、入札書の提出時に、支出負担行為担当官が別に指定する暴力団等に該当しない旨の誓約書を提出しなければならない。
(7)誓約書の遵守  前項の誓約書を提出せず、又は虚偽の誓約をし、若しくは誓約書に反することとなったときは、当該者の入札を無効とするものとする。
(8)前2項は、支出負担行為担当官が誓約書の提出を要しないと認める場合は適用しない。
(9)その他  詳細は、入札説明書による。
 
令和4年6月30日
支出負担行為担当官
スポーツ庁次長
串田 俊巳
 

添付書類

お問合せ先

スポーツ庁参事官(地域振興担当)

施設企画係
電話番号:03-6734-3773
メールアドレス:stiiki@mext.go.jp