令和2年度大規模国際スポーツ大会開催準備事業(民間スポーツ振興費等補助金)

令和3年1月27日

1.事業名
 令和2年度大規模国際スポーツ大会開催準備事業(民間スポーツ振興費等補助金)

2.事業の趣旨・目的
 大規模国際スポーツ大会を我が国で開催することは,スポーツの振興や国際親善はもとより,スポーツツーリズムを通じた地域の活性化等に大きな意義を有している。
一方で、新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中,我が国で開催予定の大規模国際スポーツ大会も,延期している状況にある。以上を踏まえ,本補助事業は,新型コロナウイルス感染症の影響により,我が国で開催される大規模国際スポーツ大会が延期されたことによって生ずる追加経費のうち、大会の開催に当たって必要な経費の一部を国が補助し,もって我が国のスポーツの振興に寄与することを目的とする。

3.補助対象事業
 我が国で開催される大規模国際スポーツ大会について,新型コロナウイルス感染症の影響により,開催が延期されたことに伴い追加で必要となった取組(民間スポーツ振興費等補助金のうち,他補助事業において対象となる取組は除く)

4.補助対象事業者
 政府として協力する旨の閣議了解を行っている大規模国際スポーツ大会の運営に当たる団体

5.補助事業実施期間
 交付決定日から令和3年3月31日(水曜日)までとする。

6.提出期限・申請書提出先・提出方法
(1)提出期限
  令和3年2月3日(水曜日)17時00分必着
  ※提出期限を過ぎてからの書類の提出及び提出期限後の書類の追加・差し替えは一切認めない。
  ※申請書等の提出書類の作成・提出に係る費用は審査結果にかかわらず申請者の負担とする。また,提出書類は返却しないものとする。

(2)申請書提出先
  〒100-8959 東京都千代田区霞ヶ関3-2-2
  スポーツ庁 国際課
  TEL:03-6734-2018
  e-mail:skokusai@mext.go.jp

(3)提出方法
  ⅰ)用紙サイズはA4判,横書きとする。
  ⅱ)提出方法は,提出物を電子メール及び郵送等の両方により上記提出先まで送付する。(郵送等の場合は1部)
  ※電子メール送信中の事故(未達等)について,当方は一切の責任を負わない。
     ※受信確認の返信メールが提出後1営業日以上たっても届かない場合,電話にて確認すること。
  ※電子データの容量が10MBを超える場合は,「12.問い合わせ先」に連絡すること。
  ※郵送等の場合は,簡易書留,宅配便等,送達記録の残る方法で送付すること。

7.補助金の額・申請上限額
(1)補助金の額
定額
(2)補助金の申請上限額
※補助金の額は申請件数や審査結果に伴い予算の範囲内で決定する。

8.問い合わせ先
※事業内容等に関する問合せは,件名を「【問合せ】大規模国際スポーツ大会開催準備事業
の申請について」とし,電子メールで送付すること。電話での受付は行わない。 
※公募期間中の質問・相談等については,当該者のみが有利となるような質問等については回答できない。質問等に係る重要な情報はホームページにて公開している本件の公募情報に開示する。


<連絡先>
スポーツ庁 国際課
e-mail:skokusai@mext.go.jp

9.その他
 補助対象経費、提出書類、事業スケジュール、選定方法等の詳細については、補助金交付要綱及び公募要領等による。
 
 添付資料

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。