• ホーム
  • リンク・著作権について

リンク・著作権について

1. リンクについて

 文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」ホームページへのリンクは、原則フリーです。リンクするに当たって事前の御連絡は特に必要ありませんが、 (1)文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」ホームページヘのリンクであることを明記してください。 (2)文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」ホームページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はお断りしております。 文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」シンボルマークを使用して、文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」ホームページへリンクする場合は、下のバナー画像を御利用ください。 ただし、この画像を文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」ホームページへのリンク以外の用途に使用することはできません。

バナー画像

リンクURL https://mirashoku.mext.go.jp

2. 著作権について

 文部科学省「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」に掲載されている個々の情報は著作権の対象となっており、当ホームページ内の文章・図表等はすべて文部科学省に、事例記事内で引用されている資料及びダウンロード可能な資料は取材元の高等学校・教育委員会等に著作権が帰属します。また、「学び続ける高校プラットフォーム-みらいの職員室-」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、共に日本国著作権法及び国際条約により保護されています。 当ホームページの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。 当HPのダウンロード可能な資料は、改変を行うことはできませんが、ダウンロード資料に基づいて独自の資料を開発し、これを自校内で利用することができます。

3. 免責事項

 当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、文部科学省は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

4. その他

 当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめ御了承ください。