<調査方法> |
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・調査時期: |
平成17年11月 |
・調査主体: |
国立教育政策研究所 |
・調査対象: |
全国国公私立大学 700校(平成17年10月1日現在 大学院大学,放送大学を除く) |
・調査方法: |
郵送法 |
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調査票配付数 |
回答大学数 |
回収率 |
国立 |
82 |
74 |
90.2パーセント |
公立 |
72 |
51 |
70.8パーセント |
私立 |
546 |
346 |
63.4パーセント |
(不明) |
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1 |
− |
合計 |
700 |
472 |
67.4パーセント |
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<調査結果>
各大学における教育改善を企画・実施するための組織の設置状況(n 466 複数回答可)
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「大学教育センター等」の設置理由(n 114 複数回答可)数値は実数
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「大学教育センター等」の現在の担当領域(n 115)

担当領域における活動内容(「その他」の自由記述を除く)n 115 複数回答可
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専任・兼任の教職員を置いているセンター等の割合
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「大学教育センター等」の課題(よくあてはまる ややあてはまるを合計 n 116 複数回答可)
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今後も力を入れていきたい担当領域(n 115)

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(出典)
政策研究課題リサーチ経費による研究「大学における教育改善のためのセンター組織の役割と機能に関する調査研究」中間報告「大学における教育改善と組織体制」(平成18年5月 国立教育政策研究所) |