ここからサイトの主なメニューです
 |
高等学校「情報教育」の指導内容提案について
(初中等教育における教育の情報化に関する検討会第4回)
久野 靖
平成17年4月15日
8 場面:「コンピュータ言語とその意義」(Y)
□ |
|
(プログラミング体験、HTML言語学習を前提)
・ |
内容:言語による情報の表現(日本語、人工言語) |
・ |
内容:HTMLによるテキストの表現とその意義 |
・ |
内容:プログラミング言語が提供する構造と機能 |
・ |
内容:プログラミング言語による動作の表現(実習) |
|
□ |
|
(注:言語の基本機能に焦点をあてる。課題例:コードの読解・試行等) |
筑波大学大学院経営システム科学専攻
|
 |
Copyright (C) Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology