第2回教育未来創造会議ワーキング・グループを開催

2月17日(木曜日)
教育

  2月17日、末松文部科学大臣兼教育再生担当大臣は、第2回教育未来創造会議ワーキング・グループに出席しました。

  今回のワーキング・グループでは、国立大学協会、公立大学協会、日本私立大学連盟、日本経済団体連合会のそれぞれからヒアリングを行った後、主として大学等の機能強化に向けた論点について、有識者の皆様よりそれぞれの専門的立場から積極的な発言をいただきました。

  末松大臣は、会議の冒頭、ヒアリングに対応いただいた団体の皆様へ感謝を述べるとともに、有識者の皆様に対して、「時代の転換点と言える今日、我が国の未来を担う人材の育成に向けまして、精力的に先生方に御議論いただくとともに、引き続きの御協力を心からお願い申し上げます。」と挨拶しました。

  今後、第一次提言の取りまとめに向けて、引き続き教育未来創造会議及びワーキング・グループにおいて議論を深めていく予定です。

※教育未来創造会議ワーキング・グループ(内閣官房HP)
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kyouikumirai/sozo_mirai_wg/index.html別ウィンドウで開きます