専門学校(専修学校専門課程)における「キャリア形成促進プログラム」認定(令和2年度)について

 専修学校におけるキャリア形成促進プログラムの認定に関する規程(平成30年文部科学省告示第170号)に基づき、令和2年度の「キャリア形成促進プログラム」の認定を行いましたのでお知らせします。

1.内容

 「キャリア形成促進プログラム」とは、社会人の学び直しを推進するため、専門学校における社会人の職業に必要な能力の向上によるキャリア形成を図る機会の拡大に資するプログラムを文部科学大臣が認定するものであり、平成31年4月から開始されました。
 「キャリア形成促進プログラム」は、認定要件等に関する規程を公布・施行し、各学校の申請・都道府県知事等の推薦に基づき、文部科学省において審査した上で、文部科学大臣による認定を行うものです。(別添1参照)
 詳細については、以下のリンク先を御覧ください。

2.認定学科等について

 今回名称変更、取消しを行うのは、以下のとおりです。(別添2、別添3参照)

   学校数  課程数
名称変更 1校 1課程
取消し ※1 1校 1課程

※1:廃止又は認定要件に該当しなくなったことによるもの。
 

3.認定日等について

 令和3年3月25日付けで認定等を行いました。

4.別添資料

お問合せ先

総合教育政策局生涯学習推進課専修学校教育振興室

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局生涯学習推進課専修学校教育振興室)