「GIGAスクール特別講座~宇宙をのぞいて、世界を知ろう~」の開催について

「GIGAスクール特別講座~宇宙をのぞいて、世界を知ろう~」の開催について

「GIGAスクール特別講座~宇宙をのぞいて、世界を知ろう~」の開催について(周知)(令和4年3月16日)

 「GIGAスクール特別講座~宇宙をのぞいて、世界を知ろう~」の開催について、以下のとおり都道府県・指定都市教育委員会等に対して事務連絡を発出しました。

 ※ 別紙2については、電子メールにて送付した事務連絡を御覧ください。

今後の施策の参考とするため、参加された学校の状況を把握するアンケートを実施します (令和4年5月24日本講座終了後アンケート回答フォーム公開予定)

参加された学校におかれては、令和4年5月27日(金曜日)17時までに以下の「回答フォーム」から回答をお願いいたします。

  (回答は本講座終了後にお願いいたします)

  ※ 回答は任意ですが、可能な限り回答への御協力をお願いいたします。
  ※ 回答は、所要時間約5分程度です。
    (個人ではなく、学校単位による回答を想定しています。1学校につき1回答)

お問合せ先

  ○ GIGAスクール構想に関すること
   初等中等教育局学校デジタル化プロジェクトチーム

  ○ 教育課程に関すること
   初等中等教育局教育課程課

  ○ 自然科学研究機構国立天文台に関すること
   研究開発局宇宙開発利用課


 

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

studx style

学校DX戦略アドバイザー事業ポータルサイト

(初等中等教育局学校デジタル化プロジェクトチーム)