「総合的な学習(探究)の時間」応援団のページの掲載手続きについて


 「総合的な学習の時間」応援団のページは、各学校の取組の参考になるよう、「総合的な学習の時間」をはじめとする学校の教育活動に対して、様々な各省庁及び所管の関係機関・団体等が実施している支援の内容(教材の提供や人材の派遣など)について、インターネットを活用して情報提供をしようとするものです。
 「総合的な学習の時間」応援団のページへの掲載手続きについては、申請書に記入の上、機関・団体の概要や支援プログラムの内容が分かる資料を添付して、下記宛先に電子媒体をメールで送付してくださるようお願いいたします。
(申請書及び関係資料が届き次第、折り返し担当係から、申請のあった機関・団体の御担当者あて連絡いたします。)

送付先: 文部科学省初等中等教育局 教育課程課 教育課程第一係
メールアドレス
kyoikuichikakari@mext.go.jp



申請書

  ワード形式ダウンロードword:30KB)

 「ダウンロード」ボタンをクリックして正常にダウンロードできない場合は、次の手順でダウンロードを行ってください。
  ダウンロードの方法
 各様式のリンクを右クリックしてメニューを出し、「対象をファイルに保存」(Internet Explorerの場合)、「リンクターゲットに名前を付けて保存」(Netscape Navigatorの場合)をクリックしてファイルを保存してください。
  Netscapeをお使いの方へ
 Netscapeからダウンロードした際にファイル(特に一太郎)が破損するという現象が発生することがあります。その際はお手数ですがInternet Exprolerでお試しください。


 

-- 登録:平成21年以前 --