令和5年度 追加分析報告書

専門的な知見を活用した高度な分析に関する調査研究

A.令和4年度全国学力・学習状況調査の理科の結果を活用した専門的な分析

・理科教育における特徴的な取組等に関する分析(国立大学法人福島大学)

・我が国の児童生徒の理科の学力や学習状況に関する傾向等の分析(株式会社エーフォース)

B.令和5年度全国学力・学習状況調査の英語の結果を活用した専門的な分析(国立大学法人横浜国立大学)

C.令和5年度全国学力・学習状況調査の児童生徒質問紙調査(うち、挑戦心、達成感、規範意識、自己有用感、幸福感等)の結果を活用した専門的な分析(概要)(三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社)

全国学力・学習状況調査のCBT化に向けた試行・検証(株式会社内田洋行)

お問合せ先

総合教育政策局参事官(調査企画担当)付学力調査室

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局参事官(調査企画担当)付学力調査室)