国際連携学科等の設置の認可申請等に係る提出書類の作成の手引(令和7年度開設届出用)

〇お知らせ 

令和6年2月 【改正後大学設置基準】国際連携学科等の設置の認可申請等に係る提出書類の作成の手引(令和7年度開設用)を更新しました。

令和5年7月施行の改正後の大学設置基準等により申請又は届出を行う場合の手引を掲載しました。

令和4年10月施行の改正後の大学設置基準等により申請又は届出を行う場合の手引を掲載しました。

※大学設置基準等の改正内容については以下のリンク先を確認してください。  
令和4年度大学設置基準等の改正について


令和4年以降における手続に係る御案内

 令和4年1月4日(火曜日)以降、当省におけるメール送受信はクラウドストレージ「box」にて行うこととなります。そのため、ファイルを添付し送付する際には、boxに添付ファイルを自動保存し、送信先からダウンロードしていただく仕組みに変更されます。事前にboxへ接続が可能かどうか以下URLを御確認いただければ幸いです。また、各手続については、所定の期間内に確実に対応するようお願いします。

【参考】文部科学省HP「文部科学省における添付ファイル付きメールの運用に関するお知らせ」

 

 

【改正後大学設置基準】国際連携学科等の設置の認可申請等に係る提出書類の作成の手引(令和7年度開設用)

様式

【改正前大学設置基準】国際連携学科等の設置の認可申請等に係る提出書類の作成の手引(令和6年度開設用)

様式

お問合せ先

高等教育局大学教育・入試課大学設置室

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(高等教育局大学教育・入試課大学設置室)