障害者スポーツ

障害者スポーツ団体への支援・協力について 概要

  2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を控え、新聞やテレビで障害者スポーツが取り上げられることが増えてきました。しかしながら、障害者スポーツ団体を対象にしたアンケート結果によると、様々な支援を求める声が寄せられています。
  一方で、すでに障害者スポーツに対する支援に取り組んでいる企業からは、そのメリットも聞かれます。この機会に障害者スポーツに関わり、支援してみませんか?



2月27日、水落副大臣が障害者スポーツ団体への協力・支援を要請しに企業を訪問しました。

2月27日、水落副大臣が障害者スポーツ団体への協力・支援を要請しに企業を訪問しました。

詳しくはこちら(文部科学省HP:今日の出来事)

お問合せ先

スポーツ庁健康スポーツ課障害者スポーツ振興室

電話番号:03-6734-3490
メールアドレス:kensport@mext.go.jp

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(スポーツ庁健康スポーツ課障害者スポーツ振興室)

-- 登録:平成29年03月 --