ここからサイトの主なメニューです

研究機関における公的研究費の管理・監査に関する検討会(第1回)の開催について

平成19年7月31日
文部科学省

 この度、研究機関における公的研究費の管理・監査に関する検討会(第1回)を下記の要領で開催いたしますので、お知らせ致します。本会議は、一般に公開する形で行います。

1. 日時
平成19年8月6日(月曜日)15時〜17時

2. 場所
三菱ビル9階 964、965会議室(東京都千代田区丸の内2-5-2)

3. 議題案
(1) 研究機関における公的研究費の管理・監査に関する検討会の設置について
(2) 検討課題(案)について
(3) 研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)に基づく体制整備等の実施状況報告書の様式(案)について
(4) その他

4. 傍聴について
 研究機関における公的研究費の管理・監査に関する検討会は、原則として一般に公開する形で開催いたします。なお、特段の事情のある場合には、理由を公表した上で非公開とすることがあります。
(1) 一般傍聴者の受付
傍聴を希望される方は、8月3日(金曜日)17時までに、科学技術・学術政策局調査調整課まで、氏名と連絡先を御登録下さい(原則として1団体につき1名)。
受付は基本的に申し込み順としますが、多数の傍聴者が予想される場合には、抽選となる場合もございます。
庁舎管理等の観点から、入場等に身分証明書等の提示を求められますので、社員証、運転免許証その他本人の確認ができるものを持参して下さい。
(2) 報道関係傍聴者の受付
傍聴を希望される方は、8月3日(金曜日)17時までに、科学技術・学術政策局調査調整課まで、氏名と所属機関及び撮影希望の有無について御登録下さい。
報道関係傍聴者は、原則として1社につき1名とし、入場の際には、社名入り腕章を携帯して下さい。
傍聴登録をされた方でも、開始時間までにいらっしゃらない場合には、席の御用意ができませんので、予め御了承願います。

(お問い合わせ先)
文部科学省科学技術・学術政策局調査調整課
電話: 03-6734-4014
FAX: 03-6734-4175

(科学技術・学術政策局調査調整課)


ページの先頭へ   文部科学省ホームページのトップへ