指標1 学校に関する様々な情報が、その想定される受け手に応じて、十分にわかりやすい内容で、かつ適切な分量が提供されているか。
指標2 児童生徒の個人情報の保護に十分配慮しているか。
〔事前資料を参照する必要がある指標〕
指標3 学校評価(自己評価・学校関係者評価等)結果を広く一般の保護者等に公開しているか。〔(29)〕
指標4 学校便りや学級便りの発行など、主として保護者を対象とした情報の伝達・公開が適切に行われているか。〔資料5〕
指標5 情報公開手段として、ホームページを活用するなど、広く周知・公開するための工夫がなされているか。〔(30)〕
評定A 優れている | 優れた取組や状況等が見られ、課題は少ないか、又は改善に向けた取組が効果的に成果を上げている様子が見られる状況。 |
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評定B 良い | 良い取組や状況等が見られ、課題はあるが、改善に向けた取組が成果を上げつつあり、例えば以下に示すような状況にあると考えられる場合。
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評定C 課題はあるがおおむね満足できる | 課題は少なからずあるが、改善に向けた取組が見られるなど深刻な状況はみられず、通常求められる学校運営がおおむねなされている様子が見られる状況。 |
評定D 課題が多く速やかな改善が必要 | 課題が非常に多いか、又は深刻な状況にあり、直ちに改善を図らなければならない様子が明らかに見られるが、改善に向けた取組に着手できていないか、又はほとんど成果を上げていない様子が見られる状況。 |