1 | 学習活動と言語活動 | 支援 | ワークシート |
---|---|---|---|
朝の月の動き |
1.課題の把握
|
|
【もんだい】
|
2.予想
|
|
【よそう】
|
|
3.調査
|
|
【ちょうさ】
|
|
4.結果と考察
|
|
【けっか】
|
|
5.次の課題の把握
|
|
【もんだい】
|
|
6.予想
|
|
【よそう】
|
|
7.調査
|
|
【ちょうさ】
|
|
8.結果
|
|
【けっか】
|
|
9.考察
|
|
【わかったこと】
|
|
10.発表
|
|
2 | 学習活動と言語活動 | 支援 | ワークシート |
---|---|---|---|
三日月の動き |
1.課題の把握
|
|
【もんだい】
|
2.予想
|
|
【よそう】
|
|
3.調査
|
|
【ちょうさ】
|
|
4.結果
|
|
【けっか】
|
|
5.考察
6.発表
|
|
【こうさつ】
|
3 | 学習活動と言語活動 | 支援 | ワークシート |
---|---|---|---|
夜空をいろどる星 |
1.課題の把握
|
|
【もんだい】
|
2.調査
|
|
||
3.結果
|
|
【けっか】
|
|
4.次の課題の把握
|
|
【もんだい】
|
|
5.調査
|
|
【ちょうさ】
|
|
6.結果と考察
|
|
【けっか】
|
|
7.次の課題の把握
|
|
【もんだい】
|
|
8.予想
|
|
【よそう】
|
|
5.調査
|
|
【ちょうさ】
|
|
7.結果と考察。
|
|
【わかったこと】
|
|
8.発表
|
|
【はっぴょう】
|
総合教育政策局国際教育課
-- 登録:平成21年以前 --