ここからサイトの主なメニューです

平成18年度「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」の公募について(通知)

17文科高732号
平成18年2月15日

各国公私立大学長 殿
各国公私立高等専門学校長

文部科学省高等教育局長
石川 明

 文部科学省では、平成16年度より、各種審議会からの提言等、社会的要請の強い政策課題に対応したテーマ設定を行い、各大学・短期大学・高等専門学校から申請された取組の中から、特に優れた教育プロジェクト(取組)を選定し、財政支援を行うことで、これからの時代を担う優れた人材の養成を推進することを目的とした「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」を実施しております。
 このたび、平成18年度の公募を行いますので、お知らせいたします。(なお、本公募は、平成18年度の予算成立を前提として行います。)
 つきましては、貴大学・短期大学・高等専門学校において本プログラムへの申請を希望する場合は、公募要領等に基づき、本プログラムの趣旨を十分に踏まえ、下記の留意の上、必要な調書を作成し申請されるよう御案内します。
 なお、本プログラムは、各大学・短期大学・高等専門学校の学長等からの申請を受け、有識者及び専門家等によって構成される「現代的教育ニーズ取組選定委員会」で審査を行います。

留意事項

 平成18年度の公募にあたっては、公募要領等関係書類は送付いたしませんので、本プログラムへの申請を希望される場合は、文部科学省のホームページから、公募要領等をダウンロードいただきますようお願いします(諸事情により関係書類をダウンロードいただくことができない場合は、下記担当まで御連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付します)。

関係書類

※各様式は、お使いの個々の動作環境によって、不自然な罫線のずれや改行、または文字化け等不具合が発生する場合があります。その場合は個々の動作環境に係るお問い合わせには応じかねますので、お手数ですが適宜修正を施してご使用ください。

  • 参考 平成18年度「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」及び「特色ある大学教育支援プログラム」 公募要領等説明会について
  • 参考 平成17年度「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」 フォーラムの開催について

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室

改革支援第1、第2係、専門職
電話番号:03‐5253‐4111(内線3319、3321)、03-6734-3335(直通)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成21年以前 --