スポーツ審議会(第23回)議事要旨

1.日時

令和2年12月4日(金曜日)持ち回り審議

2.議題

  1. (1)令和2年度第2次補正予算におけるスポーツ団体に対する補助について

3. 議事要旨

議題(1)令和2年度第2次補正予算におけるスポーツ団体に対する補助について
スポーツ基本法(平成二十三年法律第七十八号)第三十五条に基づき、令和2年度第2次補正予算におけるスポーツ団体に対して補助を行うにあたって、あらかじめ、意見を聴いた。
なお、意見を聴くにあたり、スポーツ審議会運営規則第5条に基づき、利益相反が生じる場合には当該委員は意見表明に参加をしていない。

鈴木秀典委員より、「すべてスポーツイベントの再開支援事業にふさわしいと考えます。」という旨の意見あり。

結城和香子委員より、「国連の提言にもありましたように、コロナ禍にあってスポーツの灯を守り続けることは、社会に対するとても重要な、行政の使命の一つではと考えます。感染症の今後の状況にも鑑みつつ、中長期のご視点を含めてご尽力いただければと感じます。」という旨の意見あり。


以上

お問合せ先

スポーツ庁政策課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。