「多様性に応じた新時代の学び充実支援事業」の公募について

令和3年7月21日

以下のとおり、「多様性に応じた新時代の学び充実支援事業」の公募を開始いたしましたので、お知らせいたします。

(1)公募期間

令和3年7月21日(水曜日)~令和3年8月20日(金曜日)17時00分まで

(2)事業概要

高等学校においては、多様な学習ニーズに応じた学びの実現とともに、ICTを効果的に活用した新時代の学びの充実を図ることが求められていることを踏まえ、定時制・通信制課程をはじめとする多様な高等学校制度を生かし、多様な生徒に応じて卒業後の進路を見据えた学習プログラムのモデルを検討するとともに、多様な学習ニーズに応じたICTを効果的に活用した指導方法や評価方法等の実証研究を行う。

(3)公募要領等

詳細については、下記の公募要領等をご覧ください。

【委託要項の様式】

【公募要領の様式】

お問合せ先

文部科学省初等中等教育局参事官(高等学校担当)付 高校改革事業担当
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2022)
E-mail:diversity@mext.go.jp

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(初等中等教育局参事官(高等学校担当)付)