ここからサイトの主なメニューです

令和2年度社会教育功労者表彰候補者の推薦について

令和2年7月22日

文部科学省では、地域における社会教育活動を推進するため多年にわたり社会教育の振興に功労のあった者、及び全国的見地から多年にわたり社会教育関係の団体活動に精励し社会教育の振興に功労のあった者等に対し、その功績をたたえ文部科学大臣が表彰する社会教育功労者表彰を実施しています。
このたび、令和2年度の表彰候補者について、社会教育関係団体からの推薦を受け付けますので、お知らせします。

1.表彰候補者の推薦について
社会教育功労者表彰要項に基づき、候補者推薦要領2(1)(イ)に例示する候補者のみ、社会教育関係団体から推薦を受け付けます。
なお、その他の功績による候補者については、各関係機関に別途推薦を依頼しております。

2.推薦締切
令和2年10月1日(木曜日)

3.提出書類
・表彰候補者調書(別紙様式1)
・功績調書(別紙様式2)
・履歴書(別紙様式3)
・表彰候補者推薦団体調査票(様式)
※「表彰候補者推薦団体調査票」には、以下の資料を併せて御提出ください。
・定款・寄付行為等
・令和元年度事業報告書
・令和2年度事業計画書
・その他、団体の概要がわかる資料(パンフレット等)

4.書類送付先
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省総合教育政策局教育人材政策課社会教育人材研修係

5.関係資料、提出書類様式等
以下を御参照ください。

お問合せ先

総合教育政策局教育人材政策課社会教育人材研修係
電話番号:03-6734-3676

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局教育人材政策課)