令和4年度 優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣表彰について

令和5年1月13日

  文部科学省では、子供たちの健やかな成長のためには、適切な運動、調和のとれた食事、十分な休養・睡眠など、基本的な生活習慣が大切であることに鑑み、その定着に向けた取組の一層の推進を図ることを目的として、平成24年度より隔年で標記の表彰を実施しています。(今回で6回目)
  この度、令和4年度の被表彰活動を決定しましたので、発表します。

1.被表彰活動

51活動
※詳細は別紙1のとおり

2.表彰式

(日時)令和5年2月10日(金曜日)11時00分~11時45分(予定)
(場所)文部科学省東館 3階 第一講堂(千代田区霞が関3-2-2)
※対面とオンライン配信を組み合わせて実施します。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、変更等が生じる場合があります。

3.取材について

取材については、全日程取材可。事前登録制とします。
取材を希望される報道関係の方は、令和5年2月6日(月曜日)18時までに、「報道関係者取材申込書」(別紙2)を以下お問合せ先までメールにて御提出ください。

メールアドレス

katei@mext.go.jp

お問合せ先

総合教育政策局地域学習推進課家庭教育支援室

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局地域学習推進課家庭教育支援室)