「総合的な学習(探究)の時間」応援団のページご利用上の注意


1. 本ページに掲載している支援内容は、文部科学省として、特定の学習活動を奨励するものではなく、各府省庁及び所管の関係団体等におけるそれぞれの立場からの学校への支援内容をまとめて紹介したものです。

2. 本ページに掲載している機関・法人等の利用にあたっては、必ず、具体的な支援内容や利用に伴う経費等について、直接、当該機関・法人の担当者と連絡をお取りいただき、事前に十分ご相談下さいますようお願いいたします(本ページの利用により生じたいかなる問題についても、文部科学省は責任を持つものではありません。)

3. 「総合的な学習の時間」は、各学校が学習指導要領に示すねらいを踏まえながら、地域や学校の実態等に応じ、創意工夫を生かし、具体的な指導計画や学習活動を定める時間です。
このため、各学校における、ホームページに掲載されている支援内容の利用にあたっては、利用を希望する支援内容が各学校が定めた指導計画や学習活動のねらいに即しているかどうかを十分に踏まえた上で利用する必要があります。

4. なお、本ページにおける「ホームページアドレス」「連絡先」等において、ホームページにリンクできない、連絡先が間違っている等、ホームページのシステム上の問題がございましたら、下記連絡先までご連絡下さい。
 

-- 登録:平成21年以前 --