令和2年12月24日 新型コロナウイルス感染症への対応に関する令和3年度免許法認定講習の実施方法の特例について(通知)

 2教教人第33号
令和2年12月24日


各国公私立大学長
各都道府県教育委員会
各指定都市教育委員会 殿
各中核市教育委員会
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所理事長


文部科学省総合教育政策局教育人材政策課長
中野 理美
 

 

新型コロナウイルス感染症への対応に関する令和3年度免許法認定講習の実施方法の特例について(通知)
 


 新型コロナウイルス感染症への対応に関する免許法認定講習の実施における特例措置については,令和2年4月28日付け「新型コロナウイルス感染症への対応に関する免許法認定講習の実施方法の特例(通知)」で示しています。
 昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況については,国内の感染者数が増加していることから,長期的な対応が必要となることが見込まれます。
 ついては,免許法認定講習の実施に当たり,講習開設者におかれましては,各地域の新型コロナウイルス感染症の感染状況を十分踏まえながら,引き続き十分な警戒を行い感染症対策に万全を期するようお願いします。
 併せて,令和3年度に実施予定の免許法認定講習の全部又は一部を対面による講習として予定通り実施することが困難と認められる場合には今年度と同様,特例的な措置として,対面による講習に相当する教育効果を有すると講習開設者において認めるものについて,別紙の通り,対面という方法によらない講習として実施することを認めることとします。

お問合せ先

総合教育政策局教育人材政策課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局教育人材政策課)