(2)工事の時間的コストの低減

項目 新指針の内容 平成17年度の取り組み
2工事の時間的コストの削減 継続集中投資による機能の早期発現 継続施設計画箇所を複数箇所から一括施工を行い集中投資。
平成16年度 107件 から 平成17年度 86件
[農林水産省]
継続激特、床上対策、復緊、特構事業等の集中投資で出水被害の軽減を図る。
平成16年度 13件 から 平成17年度 1件
[国土交通省]
継続空港事業において、輻輳する工事を同時期に施工することによる工事期間の短縮。
[国土交通省]
継続他事業との連携による機能の早期発現 継続他事業との連携による効率的工事の実施。
平成16年度 4件 から 平成17年度 8件
[農林水産省]
継続港湾事業において、他事業との連携により工期の短縮を図る。
平成16年度 1件 から 平成17年度 1件
[国土交通省]
継続港湾事業において、施工条件の見直しによりコスト縮減を図った。
[国土交通省]
継続文化財調査における公共工事部局と文化財保護部局との連絡調整の緊密化等を通じた工事着手の早期化 継続文化財調査における連絡調整の緊密化。
[内閣府、国土交通省]
継続文化財調査における公共工事部局と文化財保護部局との連絡調整の緊密化等を通じた工事着手の早期化。
平成16年度 2件 から 平成17年度 3件
[農林水産省]
継続段階的整備による暫定機能の早期発現 継続段階的整備による暫定機能の早期発現を図る。
[内閣府]
継続港湾事業において、段階的整備による暫定機能の早期発現を図る。
平成16年度 3件 から 平成17年度 3件
[国土交通省]
継続新技術の活用による工期の短縮 継続新たに開発された機械を積極的に活用した工事の推進による工事期間の短縮を図る。
平成17年度 4件
[内閣府]
継続新技術、新材料等の活用による工期の短縮。(プレキャスト部材等の活用による工期の短縮。)
平成16年度 41件 から 平成17年度 54件
[文部科学省]
継続新技術、新材料等を積極的に活用した工事による工事期間の短縮。
[農林水産省]
継続資材のユニット化(コンクリート二次製品)を図ることによる工事期間の短縮。
平成16年度 8件 から 平成17年度 19件
[農林水産省]
継続掘削幅縮小工法を採用し、工事期間の短縮。
平成16年度 17件 から 平成17年度 13件
[農林水産省]
継続ファームポンドの屋根にアルミ構造を採用し工期の短縮。
平成16年度 1件 から 平成17年度 5件
[農林水産省]
継続新技術活用工事の実施。
平成17年度 464件
[国土交通省]
継続袋詰め根固の利用。
平成16年度 6件 から 平成17年度 4件
[国土交通省]
継続コンクリート構造物の大型プレキャスト化(道路)。
平成16年度 175件 から 平成17年度 157件
[国土交通省]
継続浚渫工事に新技術を採用し、工期の短縮を図る。
[国土交通省]
継続プレキャスト部材活用により工期の短縮を図る(港湾)。
[国土交通省]

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