ここからサイトの主なメニューです

「ネット安全安心全国推進フォーラム」の中止のお知らせ

近年、携帯電話やスマートフォン、パソコン等の普及により、子供たちがインターネットを利用する機会が増加しています。その一方で、「ネット上のいじめ」やインターネット上の違法・有害情報等による犯罪に巻き込まれる危険性が問題となっています。
こうした状況を踏まえ、関係者の連携を促進し効果的な取組を推進するために、平成19年度より本フォーラムを開催しています(平成22年度は震災のため中止)
本フォーラムでは、有識者による講演や、カンファレンス、パネルディスカッションを通じて、課題の解決方法等を検討していきます。
「子供たちがインターネットを安全・安心に利用するために必要なことは何か」
「学校・家庭・地域・事業者がそれぞれにできる取組は何か」
「社会全体でどのように取り組んでいくべきなのか」等について学び、考える機会を創造します。

主催

文部科学省

中止のお知らせ

令和2年2月28日(金曜日)に予定しておりました令和元年度「ネット安全安心全国推進フォーラム」は、新型コロナウィルスの感染の拡大を防ぐため、開催の中止を決定したことをお知らせ致します。何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

お問合せ先

総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(総合教育政策局男女共同参画共生社会学習・安全課)