「デジタルと専門分野の掛け合わせによる産業DXをけん引する高度専門人材育成事業」の公募について

「デジタルと専門分野の掛け合わせによる産業DXをけん引する高度専門人材育成事業」について、公募を開始いたします。

※掲載されている様式等については、修正する可能性がありますので、適宜HPをご確認いただくようお願いいたします。

1.公募期間

令和3年12月24日(金曜日)~令和4年1月26日(水曜日)17時00分(必着)

2.事業の趣旨・目的

 デジタル社会への環境変化に対応した資質・能力を涵養するため、DX教育設備を活用した教育カリキュラム開発や実験・実習の高度化など、「デジタル×専門分野」の教育を進め、我が国の産業界等のデジタル化・高付加価値化をけん引する高度専門人材育成を加速することを目的とします。

3.質問受付について

 公募にあたっての説明会は実施いたしませんが、主な質問とその回答については、Q&A を掲載いたしますので申請にあたっては必ずご確認をお願いします。なお、Q&A に掲載されていないご質問があれば、下記メールアドレスまでお寄せください。掲載しているQ&A の更新にて回答いたします。
 ただし、令和3年12月28日(火曜日)18時30分~令和4年1月4日(火曜日)9時30分 の間は、文部科学省のメールシステムの都合等により、メールをお送りいただいても受信できませんので、この間、メールは送付いただかないようお願いします。
 

4.Q&A集

5.公募要領等

お問合せ先

  高等教育局 専門教育課 教育振興係、科学・技術教育係
  電話:03-5253-4111(内線3058、2485)
  メールアドレス:senmon@@mext.go.jp ※連絡の際は、「@」を一つ削除してください。