ここからサイトの主なメニューです

令和元年度大学設置等に関する事務担当者説明会の開催について

令和元年11月27日

 

 大学の設置認可申請等に関する法令の改正内容や申請書類の変更点等,適正な事務処理に関わる事項の周知を図ることを目的として,標記説明会を下記のとおり開催いたします。
ついては,説明会への出席を希望される場合は令和元年12月10日(火曜日)までに,下記の要領によりお申込みくださいますようお願いいたします。
また,大学等の設置認可制度における関心事項(個別の設置相談等を除く)がございましたら,参加申込と併せて下記の要領によりお知らせください。当日の説明内容の参考とさせていただきます。
なお,説明会にて使用する資料は,令和元年12月中旬頃に本ページに掲載する予定ですので,説明会当日はそちらを各自印刷の上御持参くださいますようお願いいたします。

 

 

1.日時


令和元年12月19日(木曜日)13時30分から16時まで(開場 13時)


2.場所


メルパルク東京イベントホール(メルパルクホール)(東京都港区芝公園2-5-20)


3.対象者


大学設置等に関わる事務担当者


4.出席可能人数


各学校法人(国公立にあっては各大学。)2名以内。


5.申込み方法


本ページに掲載している指定の【様式1】に必要事項を記入の上,電子メールに添付してお申し込みください(宛先:d-yoyaku@mext.go.jp)。
電子メールの件名には,(1)国公私立の別,(2)学校法人名(国公立にあっては学校名),(3)出席人数を記載してください。また,令和2年3月に大学の学部等の認可申請を予定している場合は,本ページに掲載している指定の【様式2】に申請を予定している学部学科等の名称等を記載してください。
※電子メールの記載例(令和2年3月に学部等の設置を予定している場合)
【件名】(私立・学校法人○○学園・2名)大学設置等に関する事務担当者説明会申込み
【添付ファイル】様式1(学校法人○○学園).xlsx,様式2(●●大学■■学部).xlsx,様式2(◎◎大学大学院□□研究科).xlsx
※会場の収容定員に限りがありますので,申込み受付は先着順とさせていただきます。


6.来場に当たっての留意事項


・会場の収容定員に限りがありますので,申込みされた人数以上での来場は固くお断りいたします。
・会場に駐車場はありませんので,来場に当たっては公共交通機関を御利用ください。
・車椅子で来場される場合,事前に下記連絡先担当者まで御連絡ください。
・会場内では,個別の事務相談には応じられませんので,あらかじめ御了承ください。

7.申込様式、資料

お問合せ先

高等教育局高等教育企画課大学設置室

電話番号:03-5253-4111(内線2486)
メールアドレス:d-secchi@mext.go.jp

(高等教育局高等教育企画課大学設置室)