平成23年度「口蹄疫等家畜伝染病に対応した獣医師育成環境の整備事業」の公募のお知らせ

平成23年6月15日

 
獣医学に関する学部・学科を置く各大学長 殿

 
文部科学省高等教育局長
磯田  文雄


平成23年度「口蹄疫等家畜伝染病に対応した獣医師育成環境の整備事業」の公募について

 

 文部科学省においては、平成23年度予算において、国民の健康・生活の安心の確保に向け、口蹄疫対策をはじめとした我が国の家畜防疫対策を担う産業動物獣医師、家畜感染症・人獣共通感染症等への対策を担う獣医師の養成・強化を図るため、獣医系大学と高度外部専門機関との全国的な実習システムを構築する上で必要な経費を支援する、「口蹄疫等家畜伝染病に対応した獣医師育成環境の整備事業」を実施いたします。

 ついては、貴大学において本事業への申請を希望される場合は、公募要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、下記に留意の上、必要な調書を作成し申請されますようお願いいたします。

公募要領等

お問合せ先

高等教育局専門教育課企画係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2501)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局専門教育課企画係)

-- 登録:平成23年06月 --