5 申請に当たっての留意事項

(1)申請書

 別添2「平成18年度地域医療等社会的ニーズに対応した質の高い医療人養成推進プログラム申請書作成・記入要領」に基づき、本事業の趣旨・目的を十分に踏まえて、各テーマ毎に所定の様式で申請書を作成し、学長から文部科学大臣あてに申請してください。

(2)申請内容等チェックシートによる確認

 要件違反等の防止のため、申請前に「申請内容等チェックシート」による確認作業を行うとともに、確認後の「申請内容等チェックシート」を提出してください。
 また、「申請内容等チェックシート」中の「再申請」欄につきましては、その内容が審査・評価に影響を及ぼすものではありませんが、事務処理上必要としますので、再申請に該当する場合は、必ず「○(まる)印」の記入及び必要事項の記入をお願いします。

(3)申請手続

 持参の場合は、申請書を、平成18年5月9日(火曜日)(午前10時から正午、午後1時から午後5時まで)中に提出してください。
 郵送等の場合は配達が証明できる方法(配達記録、小包、簡易書留等)で余裕をもって発送し、平成18年5月9日(火曜日)~11日(木曜日)の期間内に必着するようにしてください。

  1. 提出部数等
    • 「平成18年度地域医療等社会的ニーズに対応した質の高い医療人養成推進プログラム申請書」40部(テーマ1とテーマ2の両方を申請する場合はそれぞれ40部ずつ提出)
    • 「平成18年度地域医療等社会的ニーズに対応した質の高い医療人養成推進プログラム申請内容等チェックシート」1部
  2. 提出先
     〒100-8959 東京都千代田区丸の内2-5-1
     文部科学省高等教育局医学教育課内
     平成18年度地域医療等社会的ニーズに対応した質の高い医療人養成推進プログラム選定委員会事務局
     電話:03-6734-2578
     ※ 封筒等の表に、テーマ名を朱書きで記載してください。

(4)その他

  1. 提出された申請書の差し替えや訂正は申請受付期間中を除き認めません。
  2. 提出された申請書は返還しませんので、控えを保管するようにしてください。

お問合せ先

文部科学省高等教育局医学教育課

(文部科学省高等教育局医学教育課)

-- 登録:平成21年以前 --