ここからサイトの主なメニューです

「大学病院で診療に従事する教員等以外の医師・歯科医師に対する処遇に関する調査」の公表について

令和2年2月7日

医療現場で診療行為を行っているのにも関わらず給与が支給されていない医師が複数の大学病院において存在するという報道を踏まえ、各大学が自らの責任において医師等の雇用実態等を改めて明らかにした上で、今後、各大学において、自主的に適正な雇用や労務管理をより一層推進するための体制を構築することを強く促すことを目的に調査を実施し、その結果がとりまとまりましたので、公表します。
また、各大学には下記のとおり、通知しております。
なお、「大学病院で診療に従事する教員等以外の医師・歯科医師に対する処遇に関する調査結果(概要) 」及び「大学病院で診療に従事する教員等以外の医師・歯科医師に対する処遇に関する調査結果」につきましては、令和2年2月7日時点で当該資料を一部更新しております。

お問合せ先

高等教育局医学教育課

電話番号:03-5253-4111(内線2511)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。